チャートルーラーのサビアンを読む

私のアセンダント水瓶座なので、チャートルーラーは天王星土星になります

天秤座は12ハウス、土星は2ハウスです

 

余談ですが、私の2ハウスには土星の他にドラゴンテイルがあり、近くにあるはずの日蝕は3ハウスに入ってしまっています

この2ハウス、どうにも得意なことや過去生で使い慣れているからやっていくべきと解釈する(日蝕側なので)か、もうやり切ったから適当でいいよと解釈するか迷いますが…まあ土星回帰が今後来るのでそれで分かるでしょう

12ハウスには天王星海王星があり、2ハウスカスプが魚座なので2ハウスの支配星も12ハウスに入っていることになります

 

そんなことより、今回改めてチャートルーラーのサビアンを読もうと思ったのは、トランジット冥王星が自身のアセンダントを通過するからです

しかもチャートルーラー天王星は12ハウスで…もう既にチャートルーラーには冥王星がほぼ乗っかっています

 

こちらを参考にさせていただきます

https://sutakuro.com/2016/06/mizugame302/

水瓶座2度「予期されなかった雷雨」

まさに晴天の霹靂

ルールや常識、思い込みの枠組みを壊していく

理想を掲げ、己を信じ、突き進んでいく

 

正直、私は月も太陽も、そのライツを含むグランドトラインも地だらけなので、何度読んでもピンと来ません(水星は天秤座)

ただ、これはもしかしたらコツコツ読み込む(山羊座っぽい)のではなく、今は分からなくても、それこそサビアンシンボルの通りこれからドカンと急に雷が落ちるような、運命の出会いに対して「ビビっときた!」というような、そんなふうに瞬間的に、直感で分かってしまうものなのかもしれません

12ハウスにあるというのも、よく分からなくなる原因かもしれませんが…

まさか急に目の前に私の理想が現れるとか…あるいは、急にフラッシュモブに巻き込まれて小躍りし始めなきゃいけなくなるような、そんな突然やってくる予感がします

 

ついでにアセンダントサビアンも見ます

こちらを参考にさせていただきます

https://sutakuro.com/2016/06/mizugame308/

水瓶座8度「美しい衣装を着た蝋人形」

俯瞰的な視点で自分を眺め、コントロールする

理想の姿に近づくようにプロデュースする

時代の最先端をいく

 

あんまりこちらも分かっていなかったのですが「オンラインゲームで自分のキャラを動かしている時」と書いてあってやっと腑に落ちました

最近だと特にインターネットでは匿名で活動することが当たり前すぎてすっかり忘れそうになりますが、インターネットで見るあの人やこの人というのは本人ではなく、あくまで作り物なんですよね

アカウント、アバター、バーチャル○○なんかでも、この文章を書いてる私も同じこと

その人本人を直接見て、聴いて、話しているわけではない

本人ではなく人形を通して意思疎通をしている世界、それがインターネットです

ぱっと見、その人は美しい衣装を着ているけれど、それはインターネットでの身代わり人形であって…現実だと分かりませんよね

 

おそらく本来の解釈としては「自身が蝋人形のようになる」というもの(モデルさんとか)なので、普段の生活から理想のモデルさんと同じような生活リズム、食べ物、運動をして…みたいなイメージだと思います

コスプレとか、コンセプトカフェとかも当てはまりそうです

ただ、私の場合はチャートルーラーが12ハウスにあるし、そんなアウトドアで陽キャなオシャレ(キラキラ)な生活は憧れではないし、そもそも理想ではないので、オンラインゲームやらインターネットで説明しました

 

ただ、これが私のアセンダントということは「本来の私自身(現実)よりも、そのセルフプロデュースした蝋人形の方が自分らしい」ということになります

ちょっと不思議ですよね、着飾ってる人形でいた方が自分らしいなんて

 

獅子座的な…自分自身の演出で着飾るのは不思議でもなんでもないし、とてもよく分かるのですが、水瓶座の着飾るっていうのは不思議

水瓶座の着飾るってまさに最近定着しつつあるパーソナルカラーとか骨格診断とか顔タイプで服やメイクを選ぶってことなんですよ

客観的に見て似合ってるかどうかで判断する指標が上記のように今はたくさん出ていて私もよく参考にしますが、それで着飾った人形になってる方が自分らしいってなる私

正直、自分の意思とかないんか?って思います

 

ただ…

まず私1ハウスに星がないし、牡羊座にドラゴンテイル、火星は力が出にくい蟹座、太陽は7ハウス(影響を受けやすい)、獅子座にリリス…と全く火力がありません

ギリギリ冥王星が射手座にいる世代に生まれたっていうだけです

 

てことはおそらく、前世では逆に超絶火力パワー脳筋だったのかもしれません

かなり火力を落として弱弱弱火で生まれてきたんだなあ

意思とか自我とか猛烈パワーみたいなものはもう不要なのかも…

いや、そんな火力を落として生まれてきても理想を叶えるために突き進み、客観的な指標でもってしてでもセルフプロデュースすることが自分らしいなんて、むしろ火力を全て削ぎ落とせなかった可能性があります…ね…

 

まあ自力だけで何かやろうとすると横槍が入る人生ですので、ここはトランジット冥王星に身をお任せするしかないっぽいです

冥王星さん、悪いものを破壊して再生して良くしてくれ〜(お願い)

では水瓶座時代を楽しみましょう〜

 

 

以上になります

また突然に更新するかもしれません

ではまたこんど〜