金星と火星の合はモテるのか???

モテません。

 

サインやどのハウスにあるかによると思いますが、まあ少なくとも私はモテません。

私は元々、不特定多数の人から好かれること自体が苦手なのもあるかもしれませんが。ただそれは金星火星が蟹座なので仲間だけで十分だとなっているからなのか、11ハウス(仲間や友人から愛される)にTスクエアの頂点がきているからなのかは分かりません。でも一つ言えるのは、金星火星の合=モテるというわけではないということです。

 

ちなみに、モテる配置としてリリスがDCに合というのも見たことがあり、私はそれもあるんですが、まーガセでしょうね。

私の場合、リリスは「抑える」という使い方をしていると思います。相手に合わせて自分を抑えるという感じ。

あるいは相手が抑えている部分(話すと引かれてしまうので話さない部分)を聞いて見ても私は引かずに受け入れているようです。

あと、リリスが目立つ(天体やアングルにリリスが合という)人に近づきやすい、というのはあるかもしれません、DC(相手)がリリスということなので。

 

 

モテる人はやっぱり美人!ということで見た目の話だと、私はアセンダント水瓶座で7度空いてますが天王星アセンダントに近い位置にあります。

これはセオリーでいくと美人なのでは…と思い鏡を見てもそこにはモブしかいません。

身長は女性にしては165cmで高いですが、それがモテに繋がるか?というとそうではなく。

男女の平均、ニュートラルといった方がいいかもしれません。よくその辺にいそうです。

 

モテる配置といえば「金星や火星に冥王星海王星アスペクト」というのもありますがそれも私にはあります。

金星と火星が合になっているところに、天王星海王星が衝(特に海王星と火星は完全に180度)、冥王星も60度でアスペクトしています。

↑これは正直うーんどうかな?です。

実は「魔性だね」と言われたことが別々の人に3回あるからです。我ながら多いので3回目にようやく「どうしてそう思ったの!?」って聞きましたが「うーんなんとなく…」と返されました。なんとなくって何じゃい。

ちなみに容姿についても聞きましたが特に美人というわけではないそうです(美人でないのに惹かれることを魔性というらしいですね)。

ただ、特に「魔」ですからなんだか冥王星っぽいな〜という感じがします。金星火星合だけの力ではなさそう。

 

星座、アスペクトアセンダント…と確かに星の通りになっているといえばそうかもしれませんが、それがモテに繋がるかって言われると違うよな〜という話でした。